コロナ規制緩和と円安が重なり、日本は今未曾有の外国人観光客が訪れています。
旅行の最大の楽しみともいえるのは『食』です。 彼らが日本で食を堪能したくても、言語が分からない為ほとんどがホテルや世界的チェーン店で食するのみ。 |
インバウンドフレンドリーでは、外国人へ貴店の魅力を簡単に認識して来店して頂き、集客アップのお手伝いを致します。
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外国語のメニューだけでは、外国人客の来店までには中々繋がりません。そこで、まずは店頭・外観に一目で分かるようなPOPを設置します。日本語だらけの看板の中で
母国語のPOPを見つけた外国人客は、貴店に興味を持ってもらいます。更に店頭に食材を明記することで、より安心して入店してもらえるようになります。
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詳細な安心材料を入店前にできるだけ多く提供することで、異文化での入店への一歩となります。 |
異国の地で、初めて見る食べ物や飲み物は、どんな原材料で出来ているのか全く想像がつかないものです。
そこで、アレルゲンを調べメニューに記載することで、安心に繋げる事ができます。 また、外国にはベジタリアンやヴィーガンの方も多く、 鰹節・煮干し・鶏ガラ・豚骨などの動物性由来の出汁などには、記載が必要です。 更に、宗教上の観点からも食べられないものも多く存在します。 そうした方に対する配慮を込めたメニュー作りも、喜ばれるポイントです。 |
日本語のメニューを単に翻訳するのではなく、外国人目線の丁寧なメニューをネイティブ監修でお作り致します。 さらに、既存の写真を利用することで低価格でご提供致します。 |
当社ウェブサイト『Oisi-Japan』に対応店舗様をご紹介致します。
①インフォメーション ②飲食店ジャンル ③外国語メニュー SNSでの発信やWebサイト掲載のアップチラシを観光センターや各宿泊施設へ設置し、多方向から集客にコミット致します。 季節メニュー等の変更も毎月の少額サブスク料金で変更可能。 |